最近、フリーメールアドレス(Hotmailなど)や携帯電話・スマートフォンのアドレスなどをご利用の場合、当スクールからのメールが受信ボックに届かないという事が多発しております。
特に、Hotmailにおいて多く発生しております。Hotmailをお使いの場合は、他のメールアドレスをお使いいただくか、「差出人セーフリスト」に当スクールのドメインをご登録下さい。
また、Hotmail以外のフリーメールにおきましても、同様の問題が発生する場合が御座いますので、ご使用のメールソフト各社にお問合せの上、管理画面などから差出人のセーフリストに「somnium.co.jp」または「@somnium.co.jp」のドメインをご登録下さいますよう、お願い致します。
*あわせて、迷惑メールフォルダなどに振り分けられる場合も御座いますので、ご確認をお願い致します。
以下、【Hotmailの場合】
Microsoft社様ホームページより転記。詳細はこちら
- Outlook Web App にサインインします。 ヘルプについては、「Outlook Web App の概要」を参照してください。
- ページ上部で、[設定] 、[メール] の順に選びます。
- [オプション] の [ブロックまたは許可] を選びます。
- [差出人と宛先のセーフリスト] にエントリを追加するには、[ここに送信者またはドメインを入力してください] テキスト ボックスに信頼できるものとしてマークするメール アドレスまたはドメインを入力し、Enter キーを押すか、テキスト ボックスの横にある [追加] アイコン を選びます。
- たとえば、アドレスの最後が contoso.com のすべてのメールを信頼できるものとしてマークするには、テキスト ボックスに「contoso.com」と入力します。*当スクールの場合は、「somnium.co.jp」です。
- (省略可能) 連絡先フォルダーのアドレスから送信されたメールをすべて安全なメールとして扱うには、[連絡先からのメールを信頼する] チェック ボックスをオンにします。
- [保存] を選び、変更内容を保存します。
お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
050-3573-7881050-3573-7881
受付 / 月~金 9:30 ~ 18:30
※レッスン中で電話に出れないことがあります。
出来るだけお問合せフォームからお問合せください。